2019年06月20日

ツイートまとめ。

▼精神ぐったりで最早年単位…。読書や映像を見るなどのインプットがまともに出来てない!頑張ってはむすこを育てています。

▼読書
・田中圭一先生の「うつヌケ」を読みました。兼業漫画家さんだと知って驚き。自分を好きになること、これが難しいのですよね。ありのーままのーじぶんになーるのー♪

▼映像
・あとカジャラ2裸の王様をようやくDVDで。ラーメンズスキーとしてはやっぱりバニーガードが最高でした。まさか大吟醸にまたお目にかかれるとは…。あとは架空の格闘技実況、RIFUJINが面白でした。

▼読書
・伊藤計劃先生の「The Indifference Engine」読了。表題作は人種差別と少年兵を扱ったSFで辛さがある…。MGS3のその後を書いたフォックスの葬送もあるけれど、5まで出た後だと別次元の話。007のオマージュ、女王陛下の所有物からのFrom the Nothing, With Love. は才能と意思についてえぐられる感じ。

▼徒然
・2018年5月12日
お財布なくして、免許証・保険証の再発行とか、銀行止めなきゃとか、余計な仕事が増えてオエー!仕事が多すぎて注意散漫だからこんなことにナルンダァー!!ってメンタルが死んだ。

お財布はクルマの中から見つかりました。メンタルが生き返った。

・メンタルの強さ云々で、人に期待しないこと、と聞いたことがあるのだけれど、自分はどうかと考えた。そんなに期待してないつもりだったけれど、自分が関わる人が何か良い影響を受けて欲しい気持ちは強い。それはやはり人が何かしら変わることに期待してるって事かな…。人に良い影響を与えられているか、不安が自信を上回ってしまう事があるのでやっぱりメンタル弱い人類なのです。ヤサシクシテホメテ−。

・ 2018年9月16日
某統京師範大学漫画研究部OG之会おいしいもの食べる部、遂に最高級羽毛布団と噂のシクスバイオリエンタルホテルのパンケーキに到達。

・赤ちゃんのお世話は大変、世のお母さん方は偉いんです!と常々思っています。なのに!自分が赤ちゃん見ながらごろごろしてて、細君が家事をしてると申し訳なく思っちゃうのなんなの…。

・食の好みが違うのは致命傷と言われるけれど、うちは妻夫で
ナマモノー好き・苦手
辛いものー好き・苦手
苦いものー苦手・好き
お酒ー飲めない・好き
味付けー薄味好き・濃味好き
甘い物ー好き・好き
と大分違う…。細君には気を遣って貰ってるんだなぁ…。

・喜びを感じられず、義務感で行動するようになったときは、人に感謝されたり認めて貰ったりすることを探しに行くのだ。
posted by はむすけ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。