2017年05月28日

敵は孤独と空腹

▼iPhoneアプリ、HabiticaというRPG風タスク管理アプリが面白便利でして、ちょっとしたやる事に達成感が得られて良いのです。ですが、時間を有効に活用している様に思えて、逆に何もしない時間を無駄に思ってしまうのです。あーこのダラダラした時間であれはできたなーとか…。何事も程々に。何もしない時間も人間には必要です。もっとできたのに…ではなく、今日もよく頑張ったなーで追われるかは自分の心持ち次第ですね。自己肯定大事。

▼そういう点では趣味に全力で満足出来ないのもよくないなぁと思います。やり過ぎると趣味から特技になっちゃうんですよね。向上心も大切なんだけれど、ゲームもカラテもお絵描きももっと上手くなりたい!が強くなりすぎると窮屈に…。しかしうちの支部のカラテは、自分さえ稽古出来ればって人が多くて今の衰退を招いて…。話が逸れました。そういう点ではお酒だけが純粋に楽しみなので、カクテル作るよとか言い出したりしないよ絶対。

2017-05-27.jpg

▼気楽にお絵描きをするのだ。

▼タイトルではああ言ってるけど、まぁ何もかも長過ぎる教員の勤務時間がいけない。実際細君がいるから頑張れるけど、1人だったら暮らしていけない。改善のために声を上げ続けなくちゃなぁ。そしてうだうだ言ってないで休日出勤いこ。
posted by はむすけ at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。