2017年05月07日

コミティアアフターランニング

▼当日はとみのきさんが一緒に売子F売雄してくれました。今回は原稿も売り子も遅刻しなかったので、とみのき神の破壊神伝説はやはり伝説だったのかも知れないことがわかりました。

▼昨年は裏表紙で参加者の皆様のキャラクターをデフォルメ化したのですが、今年は無理だったので朝から鉛筆でひたすら描き続けるマラソンをしてました。今回は売り場を回らなかったけれど、それはそれで楽しかったです。あと今回はスパペポめちゃくちゃ売れました。持ち込みの半分くらい。スパペポは身内で回し読みして楽しむ類の同人誌なのでほんと吃驚です。貴方はこの本をウサギの提督から知りましたか?カニの提督から知りましたか?ボタンを置いておきたかったです。缶バッジも売れたのでそれはそれで嬉しかったですよ。四つセットだったけど、一つだけチョイスして買っていった人が居たなぁ…。

▼コミティア後の打ち上げも執筆陣だけでなく、先輩後輩入り乱れ、近くを通ってた人から日付を勘違いして馳せ参じた人まで入れ替わり立ち替わりしながら15名くらいで大盛り上がりでした。同窓会か…。自己紹介から合評も出来て、人を繋げることに寄与できたのかなーって思います。日本各地から集まっていただいて感謝感謝なのです。

▼吾輩の趣味で始めたスーパーペポペポコミックも皆さんに参加して頂いたお陰で10冊目、つまり10年も続けることが出来ました。後書きにも描きましたが、プロになった人も居ますし、自分も結婚して環境が変わったりしたので、スパペポは岐路に立っています。趣味に付き合わせて悪いなぁ、と思っていましたが、何だかんだみんなが楽しみにしてくれている事も分かりました。ちょっと今回で終わりにしても良いかなぁと思ってたのですが…。今後のことは考えていかなきゃいけないですね。

▼教師の仕事も、カラテも、お絵描きも、今後どうしようと考える年になってます。急に落ち込んだりして情緒不安定な吾輩ですが、情熱を燃やし続けられるように頑張ります。今後もお付き合いいただければ幸いです。
image1.jpeg
タグ:絵日記 哲学
posted by はむすけ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。