2016年11月28日

家族のお祝いと雪の日

▼フフフ、すっかり週記ですぜ。

IMG_8612.JPG

IMG_8614.JPG

▼20日は家族のお祝いで四谷のオデルドゥミクニというフランス料理屋さんに行きました。慣れないフランス料理の上に、新しい場所と言うことでとても緊張。もう全てが美味しくかったとしか言いようがありません…。パンも美味しいし、キノコと白子のスープが深みのある味わいだったなぁ…。お肉もとっても柔らかく、何より吃驚したのはモンブラン。今まで食べたどのモンブランでもない素晴らしい味でした。こんな素晴らしいお店はこの先の人生で食べる機会はなさそう…。あとパンくずを掃除する道具が、角度の付いた金属の板のだけのようでいて、とても優秀だったのが記憶に残ってます。親父様と母上様の落ち着き具合と滑らかな会話ぶりに年の功を感じます。

▼24日は千葉も雪が。朝雨だったし、昼までしか降らないって予報だったので積もらないかと思ってしまった判断ミス。ゴリラくんでの行き帰りは少々ひやひやしました。

▼土曜日は畠山豪介氏の出演するナナミリオンズさんの舞台『コダワレバコソ』を観てきました。ある画家のお話。各キャラのコダワリが伝わる良い舞台でした。ホームレスと自閉症のキャラがいたのですが、どちらも観察眼鋭い!ミドリヤさんの変人ッぷりからの長台詞からのヴィジュアル変更が…w ドバシさんもスタイリッシュでした。

▼iPhoneには予定入れてるのに、危うくブッキングする事案が続く。やはり月全体が見渡せる手帳が必要か。それよりもやることを減らせって話ですな。なんでもかんでもやり始めると一生懸命になっちゃう。優先順位と、適当に力を抜く力を。ん?

▼お絵描き少々。
2016-11-26.jpg

2016-11-25.jpg
posted by はむすけ at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミクニに食べに行くだけで
単位がもらえる講義が
大学にあったそうな…。
単価1万円也。
Posted by hitotuki at 2016年11月30日 06:58
そんな美味しい単位が…。実際美味しかったです。人生で一回は行きたいお店です。
Posted by はむすけ at 2016年12月02日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。