2016年08月20日

お盆

▼間が空くと億劫になるのは空手もお絵描きも日記も同じだなぁ。

DSC_0213.jpg

▼友人が行ったというので対抗して町田リス園とダリア園に。リスチャンは掌の上や膝の上までヒマワリの種を取りに来てくれます。モルモットやウサギ、カメなども居て癒されます。

ダリア園近くの定食屋さん、ほぼ民家なんだけど、500円でおいしいおひるごはんが食べられて幸せでした。


IMG_8260.jpg

IMG_8263.jpg

▼あとはカフェ中野屋さんにも行きました。もともと和菓子のお店らしいのですが、こちらはうどんとパフェのお店。うどんの麺は細くて柔らかめでメインでは無く、スープが主役。ゆず鶏のつみれがすごく美味しい!上品な味のスープ。パフェはわらび餅と白玉。縦に長くないパフェが斬新。ゴマアイスもマッチして脳が溶ける美味しさ…。うどんもパフェも他の味に目移りしてしまう魅力があったので、リピートしたいですねー。ただ凄い人気で待ち時間凄いです。チケットを発券して貰って待つスタイル。

IMG_8158.jpg

▼12〜15日、お盆は父方実家で。犬・猫に癒されたり、草むしりしたり、木を刈ったり、お部屋の片付けをしたり。今年はお客さんがたくさん来て、末弟嫁さんのお腹にいる子の力かねぇなんて話してました。いかん、はむすけ伯父さんになってしまう。父方の伯父さんは、社長になるとか。たかろう。父のいとこのお姉さんは44にして遂に結婚。住宅のおじさんの奧さんも相当久々に会いました。家系図振り返り重点。働いて働いてお酒を飲みまくった3日間でした。盆棚におにぎりも作って、日本酒も献杯してきました。

それはそうと末弟の腹がまだ若いのに出過ぎ…。幸せ太りにしても格闘技やってるんだからもう少し凹ませないと…。はむすけも幸せ太りとかするんでしょうか。

▼片付けは進んだし、例年よりかなり旅行に行ったけれど、思ったことの半分もやれてない。絵も描けてないし、作れてない。積んでた物も崩せてない。漫画も読めてないよぉ。でも人には会えたなー。人からたくさん元気は貰えたのです。休みでリラックス、を通り越してラリックス状態まで行っちゃったけどね。

▼19日からお仕事再開。眠くてぼんやり…。9月までに体をお仕事モードにしていかないとナ。
posted by はむすけ at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
段々、地元を侵食されてくる感じ。
少し不思議な感じがします。
次は中野屋の本店、和菓子もよろしく。
Posted by 一突き at 2016年08月25日 22:31
夏休みなので割とお出かけ頑張ったのですが、終わってしまうと暫くはおでかけしなさそうです。和菓子は次回、楽しみにしてます〜。
Posted by はむすけ at 2016年08月26日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。