2016年08月08日

旅2

▼書く度に文章力の低下を感じる。あと座って長時間文書いたりお絵描いたりする集中力が無くなった。ひでぶ。

▼3日はお外へ出張へ。出張先で過去に勤めた同僚の先生とたくさんすれ違いました。一次試験受かったの?来年はうちにおいでよ!と言って貰えるのは有り難いのですが、あまりにも次々に会うので走馬灯かと。アブナイだった…。

▼4,5日は家族旅行で日光に行ってきました。眠り猫も三猿も東照宮も輪王寺三仏堂も修理中でしたが、お天気にも恵まれ鳴龍なども見られて良かったです。華厳の滝、竜頭の滝、湯滝も見ました。湯元温泉に泊まって、温泉も二回入りました。やはり温泉宿に行ったからには夜と朝二回入らねば…。こないだも静岡行ったし、今年は旅行行き過ぎ感。でも一緒に行ってくれる人がいるうちが花だねぇ。1人だと重い腰があがらない…。何か中国とか北朝鮮が騒がしくて心配してたけど、次弟も来られて良かったです。家族みんなだと車中が楽しいし、旅費も安いしね。

IMG_7748.jpg

▼東照宮の五重塔。あとは二荒山神社の夫婦杉を使ったギャグも。東照宮ではカラテの道場生にもあったな。凄い偶然。

IMG_7900.jpg

▼大自然の癒され感。

IMG_7913.jpg

▼東照宮近くの明治の館のオムレツライス。文明開化感ある。

▼5日は帰ってくるなりカラテだったんだけど、次弟もそのまま稽古に来るわ、見学者は来るわでイレギュラー事態が重複。はむすけさんは平時と違うアドリブに弱いのじゃよ。

▼土曜は夜地域の見回りに出かけたり、日曜はカラテの審査会だったり。ふーにゃんの顎の下の毛が抜けてかさぶたになってたので、何か皮膚病かと思って診察に行ったら、喧嘩か何かしただけで自然治癒待ちで大丈夫とのことでした。よーかったー。

▼あ、あとカラテが東京オリンピックの種目になったそうなので頑張ります。

▼夏休みに入ったら、あれをするぞこれをするぞと思ってたものが積み重なりすぎて身動き出来ない感。今日はこれと決めて決断的行動重点。
ラベル:旅日記 栃木 日光
posted by はむすけ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。