2016年08月02日

旅と試験と

▼日記の頻度がすげえ落ちてる…。Twitterで満足してしまうくらい文章書く力が落ちました。あと心が動かなくなった。お絵描き含めて作るぞ!って気持ちが…年の所為にするにはまだ早いか。昔の自分に負けてはいけない。これをするぞと決めたからには終わるまで頑張らないと。

IMG_7529.jpg

▼成田山にいた猫さん。不動明王の庇護があるからか警戒心ゼロ。

IMG_7537.jpg

▼うちの鈴花さんは風花さんにちょっかい出す気満々。

IMG_7605.jpg

▼クワガタムシの季節。

IMG_7607.jpg

▼オクラも大分伸びまして初オクラも収穫。ゴーヤも収穫開始。

IMG_7615.jpg

▼25日はトガワさんと東京駅にラーメン食べに行きました。斑鳩。ちょっと量は少ないけど細麺でべたつかない豚骨醤油で美味しかったです。

▼お仕事は出張に行ったり、体育研修会に行ったり、日直だったり。良い先生に会ったり、父母繋がりで声をかけていただいたり。

▼28日夜から2泊3日で静岡方面へ旅行にドライヴィン。
IMG_7676.jpg

IMG_7656.jpg

▼富士サファリパークではライオンの赤ちゃんだっこしましたよ。猫より腕が太くて毛がくるくるしてました。何より驚いたのはサファリの周りを歩いてたら野性のニホンシカに遭遇したことです。最初は逃げてきたヤツかと思いました。90〜120分のコースを3時間かけてのんびり歩きました。癒された…。

IMG_7722.jpg

▼夜は先輩であるすりーぴーサン邸に泊めて頂き、生しらすと桜エビのかき揚げ、黒はんぺんの入った静岡おでんに静岡ビールという静岡フルコースをご馳走になりました。どれも美味しかった…。久しぶりに4時間も飲み続けました。鳳凰美田も凄く美味でした。

IMG_7725.jpg

▼翌日は駿府城公園までお散歩。県庁からの眺望も素晴らしかったです。入場料も無いので穴場スポットかも。

IMG_7729.jpg

▼そして静岡と言えばさわやかハンバーグ。外側がカリッと、中はじゅわーっな驚きの美味しさ。暫くハンバーグは食べなくてもいいやと言うくらいの満足感。これはお肉好きなら一度は食べるべき。

▼気分を左右されたくないので、旅行中は教採の結果出たとしても見ないぞと思ってたんですが、社長から結果発表されてるから見ろと直々に電話があったので見ることに。今年は通ってました。(2年ぶり3度目)受かりたいという気持ちより、来年はもう受けたくないという気持ちで、2次試験も頑張ります。試験申込みも出したし、子供らに暑中見舞いも出しましたよ。

▼お陰様で落ちていた気持ちも徐々に盛り上がって参りました。頑張りすぎない様に頑張るのです。
posted by はむすけ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。