2016年07月24日

スイムアウトシンドローム?

00.png


2016-07-24.png


▼本来はバーンナウトシンドロームな。マグロめいて泳ぎ疲れたので。

▼水曜に終業式があり、無事に一学期が終了しました。体育館が耐震工事だったりして放送での終業式。配布物が多過ぎて間に合わないかと思いましたが、なんとかなりました。45分でその学年の子がどれくらいの事が出来るかを把握できるようになってきた気がします。ただ三連休に宿題を出したのは失敗。漢字ノートと日記帳は夏休みも使うじゃん!慌てて○付けして返しましたとさ。

▼木曜は子ども達がもう来ないことに安心したのか緊張の糸がぷっつり切れて、朝からギリギリ出社の一日ポンコツで使い物になりませんでした。マグロめいて泳ぎ続けて急に止まった反動か。定時退社で夕飯も食べずにばったり。久しぶりに疲れで動けない程の体調と精神力の低下を感じました。翌日は逆に車の運転、重い物の運搬、日直、司書業務手伝いと体が二つ欲しいくらい能力を生かして働けたのだけれど…。

▼ゆっくり時間を過ごす大切さを再認識したとか言っておきながら、精神と肉体のコントロールがもっと出来ればと思ってしまうのにゃ。ゆうづうむげ。とゅーん。

▼ここまで打ってたのが金曜夕方だったのだけれど、その夜の職場の飲み会後に更にぐったり。疲れが溜まってるのにいつも通り飲んでしまったのが悪かった。土曜は二日酔いのような、睡眠不足のような、疲労感で一日フートンの上のマグロ状態。日曜も快復せず、これは精神的なアレだなと思い至り、スルピリドちゃんに久々ご登場願う羽目に。まだちょっと後を引きそう。時間が、じかんがひつよう。

▼土日は本来カラテの合宿だったのに…。自分も体調不良で休んでおいてなんだけれど、今年は去年にもまして参加者が少なかったそうな…。ドージョーの衰退はいかんともしがたし。

▼ナキッツラニハチ。悪いことは続く物だけれど、気持ちを切り替えてにゃんとか。気持ちを切り替える気力がない状態もあるけどねー。へなっぷぼーん。
ラベル:教員 空手
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。