2016年06月26日

たいげんそうご

00.png


000.png


0.jpg


▼落描きくらいしないとお絵描き力が鈍る…。

▼「わたしのゆめは小学校の先生だったのですが、はむすけ先生があまりにいそがしそうなので、わたしにはむりかも、と思うようになってしまいました。」(小学二年女子)を聞いて死にたくなったのが今週のハイライトです。つよくいきる。

▼昨晩は次弟の誕生日と言う事でおうちで鉄板焼き会でした。一番搾りの千葉づくりも美味しかったです。一応ケーキは末弟夫妻が用意してくれました。毎回ご飯食べて話をするだけでこんなに楽しい家族ってのは、やっぱり自慢して良いと思います。

▼今日は地元のスイカ食べながら町を走る奇祭をお手伝いしてきました。去年までは受付→西瓜切り→お弁当貰って解散だったのだけれど、今年は受付がTシャツとパンフの受け取りのみで別部署になってました。あとお弁当がQUOカードに。年々イベント運営も良くなっています。来年辺りからコスプレはコスプレで別レース化して賞品とか出したら面白そう…という話をしたら、一緒にボランティアしてる方に市役所企画課に勤務を薦められました。

▼タイムイズマネーを実感。お金使う時間が無いので、時間を買いたいです。

▼ちょっと前に人と話をしたときに人生で達成したい目標は何かという話になって、そういえばあんまり具体的にまとめたことが無いなぁと思ったのでまとめてみました。大言壮語でも言ってる内に現実になる物があるかもね。

↑実現可能性高い
結婚する
父親になる
大型バイク免許取得
絵本出版
カラテ・ドージョー建立
S660購入
NinjaH2購入
東京にアパートを建てて第二303Cを作る
NSX購入
絵本と漫画の図書館建設
カラテで金メダルを取る
↓実現可能性低い
ラベル:日記
posted by はむすけ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。