2017年07月29日

教採結果

▼結果から言うとダメでした。今年は思考力を求められて、最後まで問題解けなかったしなぁ…。もっと早く解答する訓練が必要。講師の仕事しながらその時間があるかというとないわけだけれど。

▼7月は試験もあったし、三連続でお偉いさんの訪問があったり、校外学習があったり、イレギュラーな呼び出しや話し合いもあって精神的に疲弊しています。教育委員会には不信感しか感じられていません。一応やる事はやれてるけどいまいち力が入ってない感じです。お薬も効きが今ひとつ。一応夏休みに入って勤務時間は正常になり、休憩も取れるし残業も無くなると思うけれど。

▼しかし毎年底まで落ちてそこから復活してたけど、今回は空手指導と細君のお陰で割と落ちずに済んでいる感じです。強制的にやる事があった方が落ち込む時間もなくて良いのかも。結婚もして立場があるので頑張らなきゃいけないんですが、その頑張る気持ちがなくなる病なのが辛い…。自分で自分を褒められず、自己定義が出来ない。誰かに認めて貰わなきゃ前に進めない病気なのだと改めて認識しています。

00うさはむ.png
ラベル:絵日記 教員
posted by はむすけ at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする