2017年01月29日

2016年までのツイートまとめ

▼今更みある。当初の記事執筆期日11月3日だって。アーハン?メイドインヘブン的なあれかな?

▼そんなわけでツイートまとめ。昔は後で詳しく調べたい物や自分の発言をお気に入りしてたんだけど、最近はそれ良いじゃん!吾輩も良いと思います!っていいねするもんだからあっという間にいいね欄が増えていく…。






続きを読む
posted by はむすけ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ねんとうしょかん

▼今何日だと思ってんだっ!

▼はむすけは何でも知りたいし、出来るなら相手と考えを共有したいと思っています。共有までいかなくとも理解はしたいと思います。勿論自分の趣味や仕事もあるわけで、すべての知人の仕事や趣味を分かるのは当然無理です。新たにゲームやアニメを見たりする時間もなかなか取れず…。最近は漫画すら危うい…。でも自分は私と付き合いを続けてくれる人達の事を尊敬しているので、何故その仕事や趣味に至ったのか、どういう考えを持っているのかを出来るだけ知りたいのです。ただよくも知らないのにリプライとばしたり、お絵描きしたりすると、にわか感や、気持ち悪いすりより感は否めないのも事実かと思います。でも何も裏はなくて、ただただ人の人生に興味があるのです。はむすけの心のドアはガバガバです。(語弊)

今年のはむすけさんも大体こんな感じです。本年度もよろしくお願いします。
タグ:哲学
posted by はむすけ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新生活の記

▼パソコン前で文字を打つ時間はなくなってきました。でもしたことはまとめておきたいし、考えたことは書き留めとかないと忘れちゃう。毎日細かく記録するスタイルを作らないと…。

▼新しい生活を始めて一ヶ月。やってみて分かったこと。

▼一つは仕事しながらご飯作るなんて無理だと思っていたのですが、細君の協力もあってなんとか人並みのご飯作って食べて行けてること。お仕事の効率が上がったわけではないですが、帰ってすることがあると思うと時間の区切りが出来て良いです。火曜金曜と空手に行き、晩酌習慣まで保持しているのは細君のお陰としか言いようがありません。好きなことさせて貰ってるんだから、お仕事を始めた細君を支えなきゃ。

▼もう一つは嫌だなと思うことがないこと。勿論好きで結婚したわけですが、何せい付き合った期間が短かったので、生活するうちになんか違うなと思うところが出てくると思ってたのですが、それがないです。お互いのために頑張るという感覚をともに持ってるのが良いんでしょうか。職場やら親族やらに家族について話を色々聞いていますが、ここまで合う人に巡り会うことはなかなか無いんじゃ無いかと思います。新婚だからだよ!と、突っ込まれますが、これからも初心を忘れずに肩の力を抜いて尽くしていきたいと思います。
タグ:日記
posted by はむすけ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする