2016年03月31日

デフォルメ人外詰め合わせ2

▼こちらにもぺたぺたり。
11_kannna.png

14_sakura.png

13_iwatobi.png

15_gousuke.png

16_danna.png
タグ:絵日記
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

デフォルメ人外詰め合わせ

▼献血結果は良好〜。よかったよかったよーかったー。

▼修了式で教えてた子どもが算数が好き、学校が好き、だから休まず学校に来ています!って発表しただけで目から心の汗が出ました。別れの季節は辛いけれど、実際教師をしていて一番嬉しい瞬間でもあるんですよね。

▼計算したらお給料少なすぎたわごめんね、って臨時給料が出ました。珍しい!社会人になってから初だなぁ。景気が良くなってるって事なんだろうか。貯めとこ。

▼以下日記タイトル。
0h_yoshi.png

0h_saibashi.png

0h_haru.png

0h_kaga.png

0h_maki.png

0h_hinoku.png
タグ:絵日記 教師
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

結構漫画読んでたツイートまとめ

0h_hien.png

0h_tamia.png

0h_buchi.png

0h_tomi.png


▼がんばれスパペポ編集部。はむすけは編集長ではないですよ。

iPhone SE はスモールエディションなんだろうか。次回7は間が空いて、S、M、Lの3サイズ展開したりするのかな。はむすけも手は大きいけれど、やっぱり片手で操作できるサイズが良いのでSEに乗り換えようかなと思うのですが、6墜落事件で買い換えてるのでもうちょっと使わないと勿体ない感じ…。と思ったらAppleがiPhone下取りキャンペーンとか。揺らぐ!

以下ツイートまとめ。

続きを読む
posted by はむすけ at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

日記に自信ニキ

▼嘘。全然文章まとめるの上手くないし、ただただ続いているだけだ。でも何か記録しておかないとただ日々が流れていくというか…自分の行動が意味のないものに思えるので、とにかく後で振り替えられる様に記録だけはしておくのです。

▼卒業式も無事終わり、土曜に漸く次の赴任先が確定して一安心です。卒業式では身長を生かして掲示物貼ったり、カメラスキルを買われて一眼レフで頑張ったり。しかし涙でピントがぶれまくるという…。なんにせよ、お仕事で必要とされるのは良いことです。

▼昨日は父方実家のお墓参りがてら末弟夫妻に会ってきました。ピザとか食べましたぞ。ティラミスピザってのが新鮮でした。

今日はとみのきさん、harusoraさんと麻婆豆腐食べつつ原稿会を。とみのきシェフの麻婆豆腐は挽肉を使わずブロック肉をみじん切りにして、花椒と豆豉も入る本格的なもので、大変美味しかったです。

もともと出かけるのが好きじゃない人ではあるけれど、人に会って話をするだけで楽しいから出かけちゃう。友人家族に恵まれて幸せだなぁ。

▼色々落描きはしている。原稿もしています。轟木先生のロマンさんを背景ブラックで。
2016-03-21.png
posted by はむすけ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

つづれなるままに

2016-03-16.png

▼とみさんtamiaさんのお誕生日、ホワイトデーにかいたやつ。色つきはpixivTwitterに。

▼4日にスクゥルトゥラちゃんの後輪になんらかの金属片が刺さりパンクする事件が。替わりのチューブを持ってたのですが、間が空いて擦れたのか、交換時にミスったのかそちらも穴が空いてて修理失敗。翌週7日に自転車屋さんに持って行って直して貰いましたとさ。でも同じ色が無くて、前輪が青、後輪が黒になってしまってちぐはぐ感。あとTEAM303Cステッカーが凄い日焼けしてきた…。

▼お仕事で当番制の仕事を忘れる痛恨のミス。結果的には大事なかったのだけれど、一歩間違うと多くの方に迷惑が…。気をつけなきゃ…。はむすけさんは失敗を引きずるタイプなのですが、今まで大きなミス無くむしろプラスだったし、ミスを引きずるより挽回のために一層お仕事に励んだ方が生産的なんですよね。精神的な切り替えがもっと早くできればなぁ。

CdWQMPKUAAAP52W.jpg

▼改めてスキージャンプペア実現おめでとうございます!これなら皇帝ヴィドヘルツルも大満足ですか?カンパーイ!そんなわけでドイツビールを飲みに新宿はクライネヒュッテにいきました。生協のお姉さんの結婚式二次会で来たことのあるお店。一突きさん、豪ちゃん、のなめさんで楽しく。ビールも濃くて美味しかったし、ソーセージも美味でした。

▼次弟が5q19分台で走ったというので久し振りに5q走ってみた。22分40秒。流石に陸上部経験者で現役自衛隊員には勝てないか。しかし長兄は常に弟より先をいかねばならんので、1q4分切るのをメザス。そして暫く足の筋肉痛が…。

▼MGS5ファントムペインで、お互い尊敬しながらも道は別々に歩むキャラ同士の会話が出てきて、人と人との距離感が自分とかぶって思わず涙が…。名前だすと役名ばれちゃうから言わないけど声優さんしゅごい…。

▼あとはスキー温泉合宿のラジオとか。
posted by はむすけ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

水上旅行記

▼漫研の後輩、いわとびさんが声をかけてくれまして、群馬県は水上温泉へスキーに行ってきました。

IMG_6751.jpg

IMG_6752.jpg

▼実際スキーも大学3年生以来(4年生時は何をこじらせたか行かなかった。)なので10年くらいのブランクが…。最初はなんとか八の字で転ばず滑るのが精一杯でしたが、最後にはパラレルターンが出来るくらいには勘を取り戻しました。

IMG_6760.jpg

▼夕飯。きのこがとても香ばしくて美味でした!運動後のビールも最高でしたなー。

夕食後は温泉に入って、部屋で人生ゲームなどしながらだらだらと飲む。温泉も翌朝男女入れ替えで入りましたが川と電車、山が見える絶景風呂でした。

IMG_6764.jpg

▼かんなさんが持ってきてくだすった秋田の高清水。すっきり確かな味わい。

IMG_6798.jpg

▼翌日は高崎に移動。都会っぷりに驚き、お蕎麦に舌鼓。

▼今回も移動中に色々話が出来て楽しかったです。夜の飲み会も部室感ありましたなー。一番世代の近いharusoraさんで6代差、いわとびさんとは8代差でしたが同じ大学、同じ部室経験者だけあって話が合って良かったですです。

▼感想は漫研視文研ラジオでも。

▼二週連続でレンタカーで温泉お泊まり旅行。贅沢し過ぎかも…。計画者の方に感謝感謝。
タグ:旅日記 群馬
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

遊んでると死ぬ

▼三週連続で土日の予定が泊まりで埋まっていて吃驚だよ。はむすけさんそんなアクティブな人だったっけ?明日も群馬の温泉に行くよ。腰には良いけれど、慣れない環境に行くと精神的に疲れるリスクは十分にある人間なので、遠出の温泉も湯治のような精神鍛錬のような…。

▼多分休みでのんびり出来ないって事もあるけど、ものづくりに向かう時間が無いってのも精神的な焦りに繋がっていると思います。福岡旅行記もまとめられてない。作り続けないと死ぬマグロ。へなっぷぼーん。

▼選択は自分がしてる。責任は己が負うのだ。後悔は死んでからすれば良い。走り続けるべし。
タグ:日記
posted by はむすけ at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする