2014年11月30日

自分へのご褒美www

IMG_4175.jpg

▼琥珀エビス大人買い!

IMG_4177.jpg

▼WiiU!!これで積んであったベヨネッタ2とタップ付きを予約中のスマブラができるぞう。New3DSも我慢出来ずに予約しました。もうこれは大会とティア終了のご褒美だけで無く、クリスマスとお正月分も使いきったな…。暫くは吝嗇生活だにゃ。

IMG_4178.jpg

▼南青山のつけめん、こってり。これはかなり本家の青山の味に近い。豚骨醤油と鰹節が実に美味。ゆずの香りもまたイイナ。

IMG_4176.JPG

▼自宅ご飯はこんな感じ。母様が作るご飯と日本の素晴らしいビール日本酒があるって超幸せ。



▼先週はマラソン大会とかありました。雨で延期とかにもなったけど、無事に終了できて良かったです。大会当日も子ども達と一緒に走ってました。実際この前の空手の大会でも息が上がらなかったのは子ども達と毎日走ってたからだと思います。継続は力なりです。 寒くなったので体調を崩す先生方も出てきて、補教に入ることも多くなりました。臨機応変に、フットワークは軽く行きたいですな。 後はお疲れ様会で普段は苦手だからと避けるカラオケで4時間くらい粘ったり。「女々しくて」ってみんなで歌うと楽しいですね。

▼あと仕事で使うシャチハタを買いに行ったんだけど、本名が珍名の為、一から作らないといけないらしく、通常の倍の値段と時間がかかりました。今まであんまり不便を感じる事無かったんだけどな…。くそうくそう。

▼土日は天候悪かったけど隙を見て20qくらい走りました。計測し始めて初めて平均速度が25q/hを記録。ネズミハヤイヤッター!地元は馬の牧場あり、人参畑や落花生畑あり、割と平坦なもんですから走ってて気持ちいいですな。
posted by はむすけ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

体中がギリギリする!

IMG_4161.jpg

▼先日大学の友人と飲んだ時に貰った山梨のワイン、「甲州きいろ香」。ティアも空手大会も終わったので頂きました。すっきりしていてアルコール臭さ、ブドウのえぐみを感じさせない飲みやすいワインでした。ありがとう〜。

▼大会で蹴りを出しまくった所為で太腿を中心に全身筋肉痛。昨日は「蹴撃」の面目躍如の試合が出来たと思うけど、情けない。

▼今年は副担任的な扱いでメインで授業をする事が殆どないんだけど、先日久しぶりに授業をする機会があり、板書のぐにゃぐにゃさに笑ってしまった。継続は力なりですな。

▼不祥事起こしてすいません!モラルアップ研修開きました!って対外的なアピールにしかなってないのよね。それでは不祥事が減るどころか真面目にやってる教員の仕事時間が無駄に奪われて余計ストレスが溜まるってのに。犯罪者を擁護するつもりはないけれど、教員の不祥事は大抵忙しさに端を発している。

▼金ロー感謝…じゃなかった勤労感謝の日は過ぎてしまったけど、漫画とカラテに傾注してたから、今日からはお仕事をガンバロ。あと視野を広げていこうと思います。いろいろ、しよう。
posted by はむすけ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

カラテアフターレポート

▼勝利の美酒じゃあーって飲んでたらすっかり今日一日やった事を忘れかけて…。

▼昨日に引き続き東京スポーツ文化館へ。昨日はコミティアからの電車でしたが今日は自宅から車。大会はとても勉強になる良い大会でした。東京で大会が行われるのが約10年ぶりだそうなので、大会のノウハウが無く、苦労されたかと思います。実際自分も東京の方から色々相談されたし。開催までの準備、お疲れ様でした。選手のレベルが上がってきてのでジャッジの講習会も開きたいですなー。

▼午前中は少年部の審査だったので型や組手の審査をしたり。自分も参段で最古参になってしまったので、後輩に見られる立場で変なことは出来ない…。四段にはまだ早いと思うけれど、四段あがりたくないなー。うちの流派だと4段て4,50歳代の道場持ちクラスになるので。責任が重いし、選手層が薄いから大会も出にくいんだよにゃー。

▼今回は型も個人では無く団体、組手も先鋒中堅大将のチーム戦。型は見事にその型をやったチームでは一位でした。動画も母様に録って貰ったけど、自画自賛の素晴らしい出来。(ヴォジョレーか)弟と、千葉支部の別の道場の方とのチームで事前練習はあんまり出来てなかったんですが、なかなか息が合っていたと思います。

組手はなんか数合わせで混ぜて貰った千葉栃木東京混成チームで二勝一敗。挨拶した時に相手の空手の力量が分かる感覚を味わえ、ニンジャスレイヤーめいて楽しかったです。最後の一敗もポイントでは負けたけど、空手の力量では負けてない(負け惜しみ)と思えたので満足。後から聞いたらポイント係がミスしてたらしいですが別に勝ち負けはどうでも良し。自分の前二人が負けても、大将の勝利ポイントが高かったので自分が勝つことで先鋒中堅の方にも対戦機会を増やしてあげられたのが良かったです。

そしてメインの次弟含めた千葉支部黒帯三人集での組手は、次弟勝ち、中堅負け、大将の吾輩負けでした。相手は愛知県の外国の方だったのですが(吾輩よりデカイ)、小さく構えてしまったのがいけなかったなと。次弟はすっかり空手で立ち会う感覚が鈍ってたけど、最後の中段背刀だけは鮮やかでした。流石自衛隊。

それがメインかと思ってたんですが、大会の最後に日本の東側支部チームと西側支部に分かれた5人組チーム戦がありまして、名誉なことに自分が東側大将に選ばれてしまいました。相手はいつも大会では1,2位を争う大阪の方で、しかもこの試合の勝敗で東西の勝ち負けが決まるという試合。結果は2−3で負けちゃったんですが、ポイントがどっちに入ってもおかしくないシーンもあったそうで。自分としてもドラゴントビゲリとカイシャクカカトオトシを決められて大満足です。観客の溜息は東軍が負けたと言う嘆息で無く、ここで試合が終わっちゃう残念感だと思いたい!

▼とにかく対戦もたくさん出来て、技も決められて、大満足の大会でした。ここまで充足感を感じた大会はいままで無いです。今まで稽古してきたことを遺憾なく発揮できて本当に良かった。これかも精進しますー。
posted by はむすけ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

コミティアアフターレポート

IMG_4163.jpg IMG_4166.jpg

▼左がスペースの様子。右が今回の戦利品。あ、当日作成のリアル1時間4コマ本も参加したのに撮し忘れた。30週年にホイホイつられて日本酒を買ったり、きみぴこぬいぐるみを買ったりしました。キミピコカワイイねぇー!コミティア30周年クロニクル第三集は前日慌てて作ったペーパーに参加賞が出てて、そこで当たって貰ったもの。シギサワカヤ先生とかこうの史代先生、大塚まひろ先生など自分の知ってる方もたくさんいてこれは良いものを手に入れた…。荷物が入りきらなくなるんで、1,2集は書店で買いますです。凄い厚み!

▼東京駅から運良くすぐに急行のバスに乗れて、九時前に会場に着けました。コピー本を折ってホッチキスして、なんとか30部製本。両隣サークルさんとも新刊交換したけれど、右隣が忍殺シャツのヘッズの方で、ちょいちょい話が出来てタノシイでした。11時の開場時は自分のスペースでは無く、リアル1時間4コマのブースでお題を聞いてました。すぐ戻ったけど。お客さんの入り口すぐ近くのスペースだったので、人がたくさんで吃驚。1時間4コマはなんとか間に合い、12時過ぎ頃に一平次さんがおにぎりの差し入れを持ってきてくれました。その後も売り子で座って貰ったり。お陰様で自分も他のサークルさんを見て回ることが出来ました。ありがとうございます。リアル1時間4コマ本は手に入れられたのですが、参加者の個人の本を買い忘れた…。なお1時間4コマの方々に因るとはむすけは「でけえ!Vシネに出てる俳優かと思った!」だそうで。怖くてすいません! ぼくわるいはむすけじゃないよ!また、陸野二二夫さん、ソウタマエさん、harusoraさんが差し入れを持ってきてくれました。ありがたやありがたや。甘いものは大好きです。烏里さんは自分が回ってるときのご来場で会えなくてすいませんでした。あといわとびさんも来てくました。現役生と話せるのは楽しいですね!今回は空手があるので無理でしたが、コンパの無くなった今、ティア後の夜にみんなで飲み会をするのも良いかなと思いました。

すれちがいスマッシュが凄い捗ったピカ。原稿中は封印してたスマブラも解禁ピカ。

▼ペーパー描いた昨日と、今日のリアル1時間4コマは大分筆が走っていて気持ちよかった。暫くは読む方にシフトしてアウトプットよりインプットを増やしたい気がするけれど、筆が走ってる今の状態を固定化したい気もする。

▼閉会後はちょっと時間が合ったので自分のいた島の机と椅子の片付けをし(一緒に片付けをしたテンガロンハットのお兄さんが格好良かったなー。)、お蕎麦を軽く入れて東京スポーツ文化館に移動。空手の稽古をしてきました。人が多い中に一日いて、よくもったなー。進歩進歩。

明日の大会もガンバロ!

▼追記:マスクしてたから怪しいけど、コミティア会場で数少ない地元の友人を見た気がして滅茶苦茶びびったこと、トガワさんから貰ったタイの象ネクタイをしてた事を今更思い出しました。
posted by はむすけ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミティア(ひ12a)告知

2014-11-23.jpg

▼本日開催のコミティア110、東ホール ひ12a でお待ちしております。色々あったはむすけ先生に励ましと慰めのお便りを出そう!出る本の詳細などはこちらっ

▼終わった後ぱーっと打ち上げをしたいところなんですが、残念ながらはむすけはイベント後、空手の稽古があるのです。そして24日は空手の大会。がんばるー。
posted by はむすけ at 05:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

美味しいもの食べてきた。

▼大学の数少ない男性同期の友人にお誕生日プレゼント送ったら、一緒に飲もうよと言う事になり、15日夜は東京駅まで出かけて参りました。駅地下の浅草今半で高級なすき焼きを頂いてまいりました。肉がとろける…。割り下少なめの焼く感じのすき焼きは初体験。激うまの上に店員さんも行き届いてて凄く良い時間でした。お土産売り場が別だったのでそこまで案内して貰ったり…。東京のお店は凄いぜ…。

不覚にも写真は撮り忘れました。

▼もう一軒は同じく東京駅黒塀横町のヱビスバー。クリームチーズの山葵味噌が新感覚で絶品だった。あとはプレミアムミックスやら、ビアカクテルを頂きました。ビールはそのままが一番と思ってたけど、ビアカクテルもまたいいものです。ゆずとかオレンジとか、さっぱりした甘みの付加は美味ですな。今半はお代出して貰っちゃったんでこっちは自分が。でも向こうは新婚さんなのにこっちの払いが少なくて申し訳なかったな…。

なお不覚にも写真は

どっちのお店もまた行きたいな。

▼お互い小学校で働いてるので、仕事の話やら向こうの新婚までの話やら。また年に一度は良いお店で会おうという事になりました。人と会うって大事だねぇ。間が空いて最初ちょっとお互い話し方がぎこちなかったけどねー。今はSNSやらで繋がれる時代ではあるけど、生で会うのってやはり特別な感じがする。
posted by はむすけ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

今週もよく働きました

IMG_4148.JPG


▼庭の皇帝ダリア。今年も綺麗に咲きました。

IMG_4151.JPG


▼猫湯たんぽの季節。

▼空手で子供の動きについていけなくなってきた。自分が老化したというより、向こうが速くなって、怪我をさせない程度にコントロールした攻撃では捉えられなくなってきた感じ。ううーん、カラテあるのみ。

それはそうと先週、グキッって音が足首からアタマに響くくらい階段で足をひねった。最初はこれは重傷か!?と思ったんだけど、そのまま子どもたちと朝練に出たら普通に2帰路走れてしまった。ただ横方向へのひねりが無理。筋がどうにかなったのか、なんこつがどうにかなったのか。ともかく24日に空手の大会があるんで、それまでに治らないと困るなぁ。へなっぷぼーん。

▼朝夕もだいぶ冷え込むように。ゴリラくんもそろそろナックルバイザーの季節か。
タグ: 空手
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

鉛をかじるはむすけ

2014-11-10.jpg

ネコミミヘッドフォンは耳の部分に○を二個足して肉球型にすると多分よりカワイイ。

▼コミティア110にKiln-Driedってサークルで出ます。詳細ははむうぇぶこちら。大きいサークルカットはpixivに。鋭意制作中です。ぐえにゃー。

▼人と会うとき、人と話をするとき、日記を書いたりツイートしたりするとき、絵を描くとき、常にはむすけは相手に何か良い影響を与えられているだろうかと考えます。自分はいつも人の話や絵から凄いパワーを貰って自分のモチベーションに繋げてるんですが、果たして自分は逆に人にパワーを与えられているだろうかと常々思います。教育家なので出来れば相手を深く理解して、その相手に合う話なり表現なりを心がけたいところですが、なかなか限られた時間の中ではそれも難しく、どうしても「これでどうだろう?」と自信を持てずに自分の考えをリリースする事が多いです。勿論相手の考えが全て分かるなんて神でも無ければ無理な話なんですが、可能な限り努力して人に良い影響を与えられるようにしたいですね。

先日の卒制アニメが誰かに見られてるなんて事もありますから気が抜けません。何か表現し続けることがきっと何か意味があると信じて。寺田寅彦先生の「鉛をかじる虫」という随筆が大好きなのです。
タグ:絵日記 哲学
posted by はむすけ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

狐耳とかおもちゃとか

2014-11-08.jpg

これ

▼デフォルメフィギュアシリーズ、ネクスエッジスタイルで天元突破グレンラガン作ってるのな。何故通常グレンラガンじゃ無くてそこを選んだえらい。ジェネシックガオガイガーもゴルディオンクラッシャー付き金色の破壊神版出展されとる…。ひぃかぁりぃにぃぃぃ、なぁぁぁぁぁれぇぇぇえええええ!

▼あとフィギュアではプレイアーツ改のマスターチーフがすごくいい。エナジーソードも格好いいんだけど、バトルライフルは付いて欲しかったなぁー。自分はサブマシンガン二丁大好きでしたが。

▼バイク、ヤマハのYZF-R25、サメのようなシャープなフォルムがカッコイイ。あとYZF-R1な。細目のフェイスが独特。お腹周りが何だかぼてっとしてる印象だけど。

▼先週はイレギュラーな仕事が多かったけど、よく働いたなーって実感張ったから良しです。
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

自転車で大学祭まで行ってきたの記

▼行ってきました。日曜の行きが、朝早くに出発し、86qを4時間40分くらいでした。始めて通る道でしたが(ちょっと迷った)色々見られて楽しかったです。京成線の近くを通って、スカイツリーとか東京ドームの横を通ったよ。4時間前までは止まらず走れてたんだけど、流石に栄養が切れてコンビニであんパンとおにぎりを買って栄養補給しました。事故とか体の不調も無く、自転車も問題なくて良かったです。途中で着替えのベルトを入れ忘れたのを思い出して、ベルトとはさみを買う羽目になるという失態。ウカツ!

runtastic road bikeってアプリに事前にコース登録しておけばモバイルデータ通信切ってても線をたどれば良いナビとして使えますな。電池は流石に70%位消費しましたが。プチサイコン+ナビとしては上出来かと。不慣れな道は地図確認の出し入れが面倒なので、スマホホルダーはやはりあるといいかなぁ。

▼お昼は大学祭をぶらぶら。tamia氏が似顔絵描いててまず吃驚しました。ツイートを見て、のうる先生が来てくだすったので二人でシシカバブ3000円分を大人買いして食べました。美味しいんだけど、お肉が噛み応えあるので4本目から顎が疲れましたなー。ちなみに二人で303Cデザインのサイクルジャージでした。割と恥ずかしかったです。恥を忍んで漫研の似顔絵研に並んで、きょーかさんに似顔絵を描いて貰ったよ!ホモじゃ無いとか自転車乗ると良いよとか散々喋り散らしてゴメンね!今年はコンパが無かったから、ここぞとばかりに後輩に絡んでしまいました。

IMG_4092.jpg


▼後はのうるさんに自転車のフィッティングして貰って、漕ぎ方をインストラクションして貰い、10q程一緒に走りました。のうる先生は足の動きが大変規則的で、流石走り慣れてるなぁと。ハンドサインもちょっと覚えました。「止まるよ!」と「スピード下げて!」は一人じゃ使わないけど、「右に車線変更!」は覚えておきます。お世話になりました。

▼着替えてマジクリン氏の結婚式二次会へ。電車で楽ちん。303Cのみんなに会えて嬉しかったです。だんなもくるとは…。あのオタ芸も凄かったなー。夫妻のなれそめムービーも、頑張って絵を描いた甲斐がありました。みんなの絵も久しぶりに拝見できてとても幸せ。凄く楽しい二次会でした。ムービーはあとでDVDで欲しいなぁ。

あと十四代って日本酒を始めて飲んだんですが、凄くきりっとしてて美味しかったです。なんかもう市場に出てこないらしいですが、また機会があったら飲みたいです。

あと吃驚したのは大学の同じ年に卒業した人が、吾輩の卒業制作で作ったロボットアニメ(黒歴史)を見ていたこと!ぎゃあ!上述のなれそめムービーの制作者を見て思い出したんだとか。A数卒でアニメ関係で働いてるそう。原画とか今は描いて無いんですかって描かないよ!もうアニメはこりごりと思いながらも、何かの為に名刺くらいもらっとけば良かったのにと後で母様から言われてそうだった…と反省したり。

IMG_4134.jpg

▼夜はラーメン食べてから、ソウタマエさんのお家に泊めて貰いました。この野方ホープラーメンがほぼ天好の背脂とんこつ醤油ラーメンの味で、完全にノスタルジー旨かったです。ニンニクも搾れるよ!

富山さんもやりたいと言っていた布団に入って寝るまでだらだら喋り続ける会。何喋ってたか割と忘れちゃったけど、タマエサンお世話になりました。

IMG_4137.jpg

▼翌日はまた大学まで戻って、とみさんと「きぬたや」のお蕎麦を食べてきました。ステキなおじさまが一人で切り盛りしてる(と思われる)為、完全予約制。お店の雰囲気が凄く良くて、天ぷらが必食の旨さ。野菜の旨味を存分に引き出して…塩も美味しい。そして蕎麦は手挽きの蕎麦だったんだけど、今までに食べた事の無いしっかりとした食感。そして地域の違う蕎麦を2種類出してくれるので、味の違いを味わいながら食べられる…。日本の和の雰囲気と蕎麦の奥深さを味わえる素晴らしいお店です。次は是非日本酒も飲めるときに行きたい!十四代が置いてあって吃驚したのさ。

▼帰りは86.7qを4時間27分。同じ道を帰るのでもう少し早く帰れるかと思ったけど、そうでもなかった。行きと同じく、4時間過ぎてからの疲労が凄くて、危うく下向いちゃうとこだった。途中でアンドーナツ補給したのにな…。暗くなった心理的効果と、寒さもあるかも。道ですれ違ったロードバイカーさんもみんな長袖長タイツだったもん。すれ違うときに挨拶してくれるロードバイカーさんって良いなぁ。まぁ暫くはジャージ着て走る程の遠くへは行かないと思うので、自転車関係を色々買うのはまたの機会に。

▼今日は変な筋肉痛。ランニングは出来るくらい全然酷くないけど、今まで使ってない筋肉がね…。
posted by はむすけ at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

連休の予定

▼11月2日
6:00
自転車に乗って某統京師範大学大学祭へ。最短距離82qらしいです。多分6時間あれば着く。荷物は軽いに越したことは無いんだけど、結婚式二次会の為の服と酒瓶は背負ってかないとな…。

12:00
大学着。漫研ブースなどをぶらぶらする。あとシシカバブ食べたい。

16:00
大学からタマエサン邸に移動開始。自転車だけ置かして貰って電車に乗り換え。

18:00
マジクサンの結婚式二次会に出席する。

??:??
タマエサン邸に泊めて貰って、二次試験落ちた事を罵倒される。

11月3日
11:00
大学付近に戻ってとみさんとお蕎麦を食べる。

千葉に自転車で戻る。帰りも多分6時間あれば付けるだろうから、日没前にに帰ることをメザス!

▼ルートはこんな感じらしいよ。
国道296ー国道39ー国道179ー国道14ー315ー433ー302ー4で中央線沿い。迷いそう。
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

声に出して読みたい日本酒まとめ

▼あとは人が呟いてて気になった日本酒とか。

▼ガオガイガー日本酒。勇者王。これが勝利の鍵だ!

宝剣。とみさんおすすめ。

作 純米吟醸。ふぉるさんおすすめ。

▼声に出して読みたい日本酒 リピートアフタミー!
八海山!はっかいさん!
梅一輪!うめいちりん!
黒牛!くろうし!
多満自慢!たまじまん!
甲子正宗!きのえねまさむね!
越乃寒梅!こしのかんばい!
IceBreaker!アイスブレイカー!

↑ここまで既飲酒。以下名前の響きと面白さで選定。

亀甲大吟醸!きっこうだいぎんじょう!
国士無双!こくしむそう!
北斗随想!ほくとずいそう!
雫の浪漫!しずくのろまん!
北海鬼ごろし!ほっかいおにごろし!
霧氷!むひょー!
ポンエペレ!ポンエペレ!?
男山!おとこやま!
八甲田おろし!はっこうだおろし!
鬼剣舞!おにけんばい!
電気菩薩!でんきぼさつ!
龍泉八重桜!りゅうせんやえざくら!
金紋両國!きんもんりょうごく!
蔵王!ざおー!
天上夢幻!てんじょうむげん!
霊峰月山!れいほうがっさん!
出羽燦々!でわさんさん!
出羽桜桜花吟醸!でわさくらおうかぎんじょう!
ぽっちゃり美人スイート!wぽっちゃりびじんすいーブフォwww
声に出して読みたい日本酒4 リピートアフタミー!
初孫魔斬!はつまごまきり!
霞城寿!かじょうことぶき!
米鶴F1!よねつるえふわん!
瑞露鷹山!ずいろようざん!
会津流!あいづながれ!
蔵粋!くらしっく!
一生青春!いっしょうせいしゅん!
奥州二本松!おうしゅうにほんまつ!
東豊國!あづまとよくに!
君萬代!きみばんだい!
泉末廣!いずみすえひろ!
金紋世界鷹!きんもんせかいたか!
二人静!ふたりしずか!
大多喜城!おおたきじょう!
〆張鶴!しめはりづる!
上善如水!じょうぜんみずのごとし!
大洋盛!たいようざかり!
霊泉汲尽!れいせんくめどもつきず!
益荒男!ますらお!
風よ水よ人よ!かぜよみずよひとよ!
天津神力!あまつしんりき!
春鴬囀!しゅんのうてん!
風林火山!ふうりんかざん!
からから大王!からからだいおう!(風来のシレンにいそう!)
金瓢養老!きんぴょうようろう!
御園竹!みそのたけ!
神代上澄!じんだいうわずみ!
酒心求道!しゅしんきゅうどう!
飛騨守五郎八!ひだのもりごろうはち!
飛騨の切り札!ひだのきりふだ!
蓬莱不老仙!ほうらいふろうせん!
艶夜の夢!あでよのゆめ!
非売品の酒!ひばいひんのさけ!?
白真弓肥太ヱ門!しらまゆみひだえもん!
両面宿儺!りょうめんすくな!
飛騨自慢鬼ころし!ひだじまんおにころし!
天禄拝領!てんろくはいりょう!
千寿白拍子!せんじゅしらびょうし!
亀亀覇!かめかめは!
ええにょぼ!ええにょぼ!?
剣菱!けんびし!
倭小槌!やまとこづち!
世界一統!せかいいっとう!
高野山般若湯聖!こうやさんはんにゃとうひじり!
熊野曼荼羅!くまのまんだら!
熊野旅情!くまのりょじょう!
秀峰大山!しゅうほうだいせん!
八千矛!やちほこ!
誉池月!ほまれいけづき!
環日本海!かんにほんかい!
菊弥栄!きくやさか!
嘉美心α 木陰の魚!かみこころあるふぁ こかげのさかな!
嘉美心Σ 樹の上の猫!かみこころしぐま きのうえのねこ!
金翼大鵬 !きんよくたいほう!
加茂五葉!かものいつは!
高野山天龍!たかのやまてんりゅう!
夜の帝王!よるのていおう!
悦凱陣 !よろこびがいじん!
酔鯨!すいげい!
無手無冠!むてむか!
ギヤマン!ぎやまん!
長崎阿蘭陀物語!ながさきおらんだものがたり!
太陽ささめ雪!たいようささめゆき!
美少年!びしょうねん!
タグ:お酒
posted by はむすけ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする