2014年08月31日

家族の形

2014-08-31.jpg

▼週アスCOMICから「彼とカレット」のキタハラさんと「我々は猫である」のひより御主人とマオ。フラットタイプ。影も付けた完成版はリンク先pixivに。

▼夏の終わりに海行ってきました。空手のビーチトレーニングだけど。懐かしの東京支部に混ぜて貰いました。震災から暫くビーチトレーニングしてなかったのですが、今年から再開したようで。浜辺を全力で走ったり、海水の中で腕立て伏せしたり、帯跳びしたり、騎馬戦したり、焼きそば作ったりしました。また久しぶりに東京道場の皆さんと話が出来て楽しかったです。

▼この年になって漸く神経の張り加減と緩め加減が分かってきたように思います。神経を張らずになんとなく出来てしまうことは、最悪感なんて感じずにそれでやってしまった方が楽だと言う事も納得出来るようになった、かも。ふぇー。安息に生きたい気持ちもあり、自分が良くなっていく為には気を張って新しいことをどんどん作るなり発信するなりしたい気もあり。自分への寛容さとバランスを。


▼子どもが事件を起こしたとか、親が子どもを殺したなんてニュースを聞くと大抵家庭が崩れちゃってることが多い気がします。実際教育現場にいて、家庭が崩れちゃってると学校の教育も意味なくなっちゃうのを痛切に感じてます。家庭は社会の最小単位。個性個性言い過ぎて、みんな個人主義に走り過ぎじゃ無いかなぁ。個性だって周りのみんなに認められての物だと思うけれど…。自分が楽しければ良いって人は、社会に迷惑をかけなければまぁそれで楽しむだけ楽しんで死んでくれれば良いのですが、子どもを作るからには自分を最優先する考えは捨てるべきだと思う。家族それぞれが協力し合い、出来る事をする。それが生きる力でしょう。出来るなら色んな年代の人が家庭にいた方が良いのです。人と関わる経験で人間は成長するんだから。自分の我を通してばかりで家族と意思疎通やすりあわせが出来ない人間が社会に出て役に立つかというと難しいと思う。それだけじゃなくて家族の形がしっかりしてるって経済的にも助かるでしょ。ご飯は一人分だけ作るには大変だし、家賃別々に払ったらあっという間にお金無くなっちゃう。おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいれば、待機児童も減るし、オレオレ詐欺とか孤独死の心配も無いでしょう。何より文化的遺伝子の継承が成される。これが凄く重要。はむす家は拡大家族じゃ無かったけど、父方の祖父母宅には結構頻繁に行っててお世話になってました。直接的に教えて貰った事は少ないけれど、一緒にご飯食べたりする内に学ぶものって凄くあったと思います。仕事の都合もあるし、事故病気とかもあるから、家族が全員揃ってるのが絶対とは言わないけど、拡大家族に限らないけど、家族の構成人数の増加が少子化を初めとする日本の諸問題を救うと吾輩は思うなー。
タグ:絵日記 哲学
posted by はむすけ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

趣味の話とか

IMG_3905.JPG IMG_3907.jpg

▼夏休みの工作。
 ジェネシックガオガイガーも良いデフォルメ具合ですね。流石コトブキヤ。ガジェットフェザーも差し替えですが展開再現されてて良いです。このシリーズ、変形合体もよく再現してあるよなー。
 メタルギアRAYはライジングの印象が強すぎて色が薄い気がしたけどMGS2はこんな色でしたね。MGS4でディティールが追加されたけど、そっちは小説版読んだだけでプレイしてないからあまり印象が…。あの格好なので台座が無いと自立しないけど、カッコイイフォルムです。これ色替えとパーツ流用でライジング版出ませんかね。馬鹿な!水圧カッターがプラズマ砲に換装されている!?

▼フィギュアといえばアーマーガールズプロジェクトのユニコーン少女覚醒版がカッコカワイイ。通常版と造形は変わってない筈なんだけど、配色の所為かなー。

あとはSDX、ファイナルフォーミュラーなのな。メッキも完全再現で、無が開くギミックも格好いいけどやっぱり足が長い列伝体系にして欲しいなー。お値段も全身メッキだけあって凄いことに。羽と尻尾でボリュームもあるしね。

IMG_3915.jpg

▼27日は末弟嫁さんの誕生日なので、グラッツェってお店で美味しいフランス料理を頂いて参りました。パスタがもっちりで驚愕の美味しさだった。ハーフパスタだったけど、今度はランチでフルで食べたいなー。はむす家は、なんか大人になってからの方が盛大に誕生日を祝っている気がする。子供の頃はお金が無かっただけか。

▼全然書いてなかったけど、自転車にも乗ってます。主に買い物だけなんでそんなに距離走んないんだけど、3DSですれ違い通信するために、ちょっと足伸ばして外国客の多いホテルを通ったり、ゲームショップを通ったりしてます。漸く乗り方にも慣れてきて、何q走ったのか、時速何q出てるのか気になり始めたんだけど、iPhoneのアプリでruntastic Road Bikeってのがあって、これが気楽に記録録れそうと言う事で使ってみてます。自転車に付けるマウントがないから、常時表示を確認するわけにはいかないけど、走った後距離と最高速などが分かるので取り敢えず今はそれでいいかなー。ナビ機能もあるみたいだけど、iPhone6にしてから色々考えよう。あと長ズボンはいて走ると裾が油まみれになることが分かりました。カバー無いんだから当たり前でした。
posted by はむすけ at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

教採二次試験

2014-08-24.jpg

▼ガタブル。

▼そんなわけで教採二次試験が終わりました。ちょっと失敗した点もありますが、全体的にはよくできました。

千葉の試験内容は、個人面接、適性検査、模擬授業、マット運動、模擬授業2(集団行動等の体育系)なのです。前回(7年前)は水泳があったんですが、今はなくなってますな。あと集団討議も一次試験に移ってます。二班に分かれて、前述3つの座学系試験と、後述二つの体育系試験を午前午後で入れ替えてやりました。

・模擬授業二つは結構難しい内容を考えてやらねばならず、大卒すぐの人が同じ試験だったら苦労するだろうなと思いました。自分は体育の方が一日の最後で、疲れと緊張から焦ってちょっと失敗。通常の授業の方はうまくいったけど。児童役も受験生がやるのですが、どこまで児童になりきるかで悩みます。

・面接は30分間みっちり。過去の辞めた事も堂々と話せたし、教師として重要だと考えること、意気込みを伝えられたと思います。

・適性検査はとにかく問題数が多くてギリギリ。貴方はどちらを優先しますか?って大差ないのが多くて、凄く悩んでしまいました。

・マット運動はほぼ完璧に出来たと思います。水平バランスは想定外でしたが。

とにかくこれで「果報は寝て待て」状態に。大学の成績なんかも考慮に入れられるそうです。これは自信ある。総合GPA3.1をくらえー!

▼7年前の二次試験の日記見たら大した事書いてなかった。二次試験の内容は口外すると怒られちゃうからねーって書いてあるから、今年もぼんやりと書いて終わりにしとこう。
タグ:教師
posted by はむすけ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

健康診断とか

2014-08-22.jpg

▼雷電ーーーン!!!メタルギアライジング、トロフィーコンプリートしたー。エンド オブ リベンジェンス!「雷神の化身」が最後。なかなかやりごたえがあったなー。一回誤ってセーブリセットしちゃったから通算何時間やったかは不明。プラチナゲームズのアクションゲームはただ攻撃のみじゃなく、タイミング合わせた回避ないしは防御があるのが凄く良い。攻防のやり取りとボタン連打が戦ってるって感じを強くする。ゴッドハンドしかり、ベヨネッタしかり。ベヨネッタ2も期待。

▼19日に仕事で必要なので、健康診断に行ってきました。視力検査で素早く上!右!って答えてたら反射神経良いですね!って誉められました。あと体がでかすぎて、胸がX線の撮影部からずれちゃって、調整して貰うのが申し訳なかったです。でも特に異常ないんじゃ無いかな。

▼二次試験に向けてマット運動の練習したら、後転なんか普段やらないもんだから左の首から肩の筋らしき部分がピキッといった。顎も回復傾向にあるとは言えまだ変だし、腰も随分長いこと違和感あるなー。火曜の空手でも暑さの所為か、お盆で一週空いた所為か、基本終わった時点でふらついたもんな。次弟が久しぶりに来たからってはしゃぎすぎたのもあるけれど。もう体若くない…。労り重点。
タグ:MGR 教師
posted by はむすけ at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

初落語

2014-08-18.jpg

▼ロジャリアンハムスターラクガキ。

▼17日に人生初落語を聞きに上野は鈴本演芸場に行ってきました。大学時代からポッドキャストで音声だけの落語は聞いてたんですが、生の高座は始めて。結果からいうと凄く凄く面白かったです。日本人なら一度聞きに行った方が良いです。強くお勧めします。4時間近く殆ど笑いっぱなしで頭が痛くなるくらいでした。

春風亭一之輔さんはポッドキャストで聞いた事があったんですが、生の話しのリズムはまた絶妙で次から次に細かい笑いが。同じく桃月庵白酒さんも二つ目の時に聞いた事あったんですが、生で見ると迫力があって良かったです。三遊亭歌武蔵さんの相撲ネタと北朝鮮ネタは卑怯だった。圓歌師匠の落語家列伝も人生の重みがあって実に興味深かったです。そしてトリの三遊亭歌之介さんはトリだけあってもー凄かった。歌之介さんが出会った人の面白エピソードをはちゃめちゃに熱演。笑いすぎて顎の痛みが悪化w

夏休みということでいい人を揃えてるのかも。ジャグリングや、紙切り、漫才などの色ものも全部面白かったです。落語はまたその場だけの話芸だから、政治的な風刺とか、その時起きてる事件などの時事問題もあるので、やはり生で見るのが一番ですね。あと人の死をあれだけ笑いに変えられる力も落語ならではだと思います。凄い。日本の落語凄い。

▼お昼ご飯は洋食の黒船亭を予定してたんですが混んでて落語の開演に間に合わなくなっちゃうので断念。でもみはしでかき氷は食べました。風流。
タグ:上野 旅日記
posted by はむすけ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お盆

2014-08-16.jpg

▼ヤモト・コキ=サン線画。色つきはpixivに。筆ペンの使い方をすっかり忘れてた。


IMG_3873.jpg

▼ネコネコトライアングル!13〜15日の間は父方の実家へ。末弟夫妻や祖父の妹の孫…だと思う…も集まってわいわいやってました。日中は網戸洗ったり草むしりしたり生け垣を刈ったり、朝夕は犬の散歩して猫と戯れ、お酒を飲む。大変のんびり出来ました。13日の夜にお墓までご先祖の霊をお迎えして、15日夜にお見送りしたんだけど、15日はおにぎりにおがら挿してお弁当にするってのは認識してなかったな。

▼16日は歯医者に。顎の痛みは大口開けなきゃ大丈夫だし、虫歯が原因じゃ無さそうなので安静にしてれば大丈夫みたい。

▼ゴーヤーが一杯なり始めた。お世話になった人に送ろーっと。オクラも初収穫。例年よりどっちもちょっと遅い気がするけど、これから収穫が楽しみー。
posted by はむすけ at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ひとづきあいのしかた

2014-08-11.jpg

▼なんとなく傲慢ちゃんラクガキ。

▼はむすけの生き方は大上段に構えて全力で走って行く感じです。もっと頑張っておけば!という後悔はしたくないので。人との付き合いに方にもそれが言えて、周囲にひかれる事もしばしばです。社会人1年目に自分を全く出さず、一人で何でも解決してやるつもりでいたら折れちゃった事も強く影響しています。針が真逆にまで振れて、フレンドリーを通り越してファミリーィーなすり寄り具合。走り抜く情熱とともに、立ち止まる冷静さを。人に全力で愛を注ぐとともに、切り捨てる冷酷さを。中庸を心がけないと…。加減がむつかしい。へなっぷぼーん。

▼人と話しててすっかり傾聴のロジャリアンハムスターに。「分かる」を連発してしまうのが癖。色んな人の立場を想像すれば、分かる意見はたくさんあると思うんですが、それやってると自分の立ち位置が分からなくなりますね。

後は何人かに我々くらいの年になると遊ぶより人と話をすることの方が楽しいよね!って同意を求めたんだけど、同意は得られませんでした。うーん、吾輩オジイチャン。末弟夫妻からも「兄さん、遊んでる?」って心配される始末だもんな…。遊びも何か自分の成長や達成感を感じられるものなら良いんだけど…。一人ゲームもやるけどねー。遊ぶと言うより作品を味わう感覚、そして誰かと共有したい病。

▼明日からお盆なので父方の実家へ。

以下Twitterまとめ。

続きを読む
タグ:哲学 音楽 読書
posted by はむすけ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

3日連続

▼東京行きだったのだ。というわけで順を追って。

▼9日:大学の同じ学科だった友人が遂に結婚するというので表参道まで行ってきました。式に出たのは学科では吾輩だけだったんだけど、高校生時の友人の方、小中学生時代の友人の方と話しが出来て楽しかったです。吃驚したのは友人とお嫁さんが同姓だった事。ことある毎に鈴木家(仮名)、鈴木家、ご両家様の〜って繰り返して言ってるように聞こえるもんだから思わずにやけてしまったよ。夜の二次会は学科の人もちょっといて久しぶりに話が出来ました。入試で平面構成だったのに立体構成で通したエピソードや、飲み会で酔いつぶれて我が日が引きずってったエピソードも思い出しました。言わなかったけど。麩達を祝福して、お天気もなんとかもちました!末永くお幸せに!

・鬼が爆笑するだろうけど自分の式は安く簡素にしたいと思いました。お祝い事って言っても金額に見合うか考えちゃうもの。それに人が多いと疲れる…。

・学科のメーリスも久しぶりに回してみたり。管理者は吾輩だったはずだけど、最早時間が経ち過ぎてて誰が受け取ってんだかも不明。

・表参道アップルストアの前を通過。時間があれば中に入ってMacProちゃんをいじりたかったなー。

▼10日:4コマ描いたり洗い物したり。午後は空手の審査会。暑い中かつ人数も多かったので時間がかかりました。やはり審査なのでいちいち技の間違いを直してないで、出来ないものは出来ないとチェックして進めないと待機時間ばかり長くなって上の帯の人はキツイ。毎度審査会はあるわけだからスムーズに進むようにシステム化すれば良いのにとは思うんだけど…。


IMG_3852.jpg

・稽古が時間かかったので直接駅に向かって一路秋葉原へ。大学の部の後輩、畠山豪介氏の舞台「ムジナの唄」観てきました。最初はジャブで笑いが来て、ヤクザの激近口論シーン以降はほぼ笑いっぱなしでした。パロディも随所にちりばめられててもーう。各役者同士が素晴らしい化学反応を起こした素晴らしい舞台。特にヤクザの丸山さんがはまり役でした。終わり方もとても綺麗で大好きです。二度目でも面白い舞台だと思います。

・夕飯は秋葉原の武蔵でつけ麺。魚介系で麺も太めツルツルで美味しかったなー。また食べたい味。


IMG_3859.JPG

▼11日:母方の祖父様の所へお墓参りに。社員旅行や岩手旅行のお土産、大分育って来たゴーヤーも持って行きました。耳は大分遠くなっているようですが、パソコンをWindows8に買い換えるくらいにはまだまだお元気そうで良かったです。

・しかし今月は3DSに自転車、旅行にも行き結婚式にも出席し、半分仕事上の必要経費とは言えゴリラくんの足まわりも交換してしまったからな…。ついでに東京に行くと五千円はかかるので…。(×3)8月後半は吝嗇重点な。
posted by はむすけ at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

今週のハイライト

2014-08-08.jpg

▼ドーモ、書籍派ニンジャヘッズです。今は10巻「マグロアンドドラゴン」の「オペレーション・レスキュー」が読み終わったところ。次は「トビゲリ・ヴァーサス・アムニジア」楽しみ。Twitterで描いてた忍殺2コマ漫画をpixivにまとめました。他作品ニンジャキャラ重点。

▼岩手旅行の前日に末弟夫妻がこちらに泊まったのですが、普段使わない部屋を使おうとしたら、ベランダに直径15pくらいのキイロスズメバチ(多分)の巣を発見。網&スプレーで駆除。うぇい。 そういえば植えてたゴーヤーがこの日初収穫だったんですが、母様が採ってきて吾輩の目に入る頃には既にチャンプルーになってたのでどれくらいの大きさかは分からなかった…。でもこれから暫くはいっぱいゴーヤーが採れそう。


IMG_3808.jpg

▼水曜はゴリラくんのホイールとタイヤの交換に。乗り始めてから10年以上、中もサビサビだったので総取り替え。お店の人にネットで安いホイールとハブが出回ってますよと言われたんだけど、『タイヤとブレーキはけちると死ぬ』の格言に則って純正にしました。また大事に乗ろう。

▼木曜は二次試験の面接練習してくれるってんで行ってきました。緊張すると早口になるのは前々から分かってたんですが、今回も指摘されてしまった…。普段からゆっくり話すように心がけよう。あと「やっぱり」が口癖らしいですぞ。やっぱり…。

▼違和感のあった顎はあんまり動かさないようにしてたら段々良くなってきました。咀嚼スピードは落ちて、草食動物みたいな口の動きになってるけどね。もひもひ。

ネクスエッジスタイルというデフォルメアクションフィギュアシリーズが展開されるらしいのですが、シャープな造形と細かいモールドは好みなんだけど手足がちょっと長めでデフォルメ具合が好みでは無いかなと思ってたんです。しかし第4弾、ジェネシックガオガイガーなのな…。承認しちゃいそう。


IMG_3817.jpg

▼アイスブレイカー。ロックで飲む、ちょっとアルコール度数高めな雑味の無いするっと入る日本酒。とみさんが一次試験突破のお祝いにくれました!これは二次試験は落ちられない!


IMG_3689.jpg IMG_3807.jpg

▼割とお昼が自由なので麺類を食べに行っている。やはりしょうね家のかき揚げぶっかけうどんと、青山のつけ麺はそれぞれ群を抜いてうまいな…。
posted by はむすけ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

岩手旅行記2

IMG_3735.jpg

▼朝食。2日目は朝温泉からスタート。いいですよね、温泉。


IMG_3739.JPG IMG_3748.jpg

▼まずは厳美渓に。凄くきれいな景勝地。写真だとその魅力が半分も伝わらないなぁ…。川を渡る紐の上を飛んでくお団子も見ました。時間が無かったので注文はしなかったけど。


IMG_3765.jpg IMG_3779.jpg

▼そして似た名前だけど割と離れてる猊鼻渓川下りへ。川下りなんだけど、川上って降りて景色見てまた下るという方式でした。船頭さんがとても話しの上手な方で楽しめました。周りの景色も絶景。写真では伝わらないパート2。降りた先では岩の裂け目に石を投げて運を試すと言うアトラクションがあったのですが、はむすけさんは全く入りませんでした。あれ掌じゃ無くて指で持てば良かったね。末弟が動画に残してくれたんだけど、お笑い芸人がわざとやってるようにしか見えない…。


IMG_3825.JPG

▼観光客向けにウグイ・コイ用の餌が売ってるんですが、カモもいて、慣れてる子はお手々から直接餌を食べてくれます。母様が慌てて撮ったので指が被ってる…。


IMG_3796.jpg

▼お昼は初盛岡冷麺。からうま!上に乗ってるフルーツは辛いのを食べた後の中和剤として食すのが正解らしいです。

IMG_3804.jpg IMG_3800.jpg

▼ちょっと下って日本三景の1つ、松島を。写真じゃ伝わらないパート3。時間があれば遊覧船も乗りたかったなー。


▼帰りの道中は古今東西ゲームで盛り上がる。地元近くまで帰ってきて、回転寿司で終了。
岩手、とても良かったです!
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

岩手旅行記1

▼8月4,5日と両親、末弟夫妻とともに岩手県方面に旅行に行って参りました。岩手県は後輩である畠山豪介氏の地元という事で色々観光スポットを教えて貰いました。改めてありがとうございます。というわけで写真で振り返る岩手旅行記。


IMG_3693.jpg

▼朝の東京スカイツリー。末弟夫妻も自宅に泊まって、朝4時出発。運転手は親父様、吾輩、末弟妻。


IMG_3696.jpg

▼10年長生きソフトクリーム。安達太良SAで頂きました。エゴマの香りが香ばしくて美味。那須高原SAでカレーパンも食べたんだけど、この前日から何故か顔の痛みに見舞われて、すっかり食べる欲が低い人に。


IMG_3698.jpg IMG_3699.jpg

▼タワーオブソバ。7時間くらいで中尊寺に到着。まずは腹ごしらえと言う事でわんこそばを。女性陣は静御膳、男性陣は義経膳を頼み、茶そばと普通のそばが味わえて良かったです。つるつるでした。


IMG_3702.JPG

▼義家、というお店でした。八幡堂の近くのお店だから、きっと源義家つながりでその名前なんだろうな。


IMG_3706.JPG

▼中尊寺参詣道からの眺望。ひろーい。


IMG_3707.JPG

▼中尊寺の本堂。内部は大変に静謐。金色堂は家族の集合写真のみで建物自体は撮り忘れちゃったい。中尊寺ではむすけは初世界遺産かとも思ったけど、大学生時の奈良の東大寺に行ってるので2回目でした。


IMG_3712.jpg

▼ニューワールドオダー。中尊寺内、峯薬師堂だったかな?目に関するお守りが買えます。


IMG_3718.jpg IMG_3720.JPG

▼チャドー。フーリンカザン。そしてチャドー。松寿庵にてお茶を頂きました。松下幸之助氏が寄進して建てた庵だそうで。金色堂あたりから雨になり、ここでしばし雨宿り。


IMG_3721.JPG IMG_3729.JPG

▼移動して近くの毛越寺へ。中尊寺は金色堂で極楽浄土を表そうとしたけど、毛越寺は庭園で極楽浄土を表したみたい。


IMG_3723.jpg

▼俳句を流して句をどんどん考えてくアレ。の遺構。平安貴族の奥ゆかしさを感じる。


IMG_3731.JPG

▼松尾芭蕉の句碑も。「兵どもが夢の後」ってあれです。


IMG_3733.JPG

▼ここでだばーっと雨が降ってきてしまったので宿に向かう事に。祭畤温泉 かみくら。山奥の木がたくさん使われた温泉で大変に癒されました。夕飯時は部屋にiPhone忘れちゃって写真が無いんだけど、地ビールも美味しかったし、ステーキがとろけて最高でした。地元でしか食べられないような料理ばかりで地元感が味わえたのも良かったです。

当面のはむすけの目標は、「彼女と二人で秘境温泉宿に泊まる」にしよう。まず彼女が居ないけどな!
posted by はむすけ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

スマブラ会

▼8月3日に新宿のカラオケ店でスマブラ会をしてきました。カラオケ店でゲーム機の持ち込みが出来る事に驚愕です。久しぶりすぎてすっかり腕が鈍っておりましたピカ。あと勝ってやるという勝負師の意識が足りなかったな…。いんとはんとさん、ぶっちーさん、harusoraさん、とみさん、お疲れ様でした!また新作が出たらやりたいなー。

▼大会後のトークは漫研視文研ラジオで。
タグ:旅日記 新宿
posted by はむすけ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

教採一次通過

▼去年より出来なかったと思ってたけど通ってました!やったー!五年ぶり二度目の一次通過です。職場に行くまで発表されてたの知らなくて社長室で社長と確認しました。どきどきしたー。今年は割と勉強出来たからなー。数学は相変わらず死んでたけど…。とにかく目出度い!二次試験も頑張りますが、昨日はお祝いでちょっとお酒を多めに。今日の乾杯に、かんぱーい!!!

ロードバイクに乗ると仕事が見つかって彼女が出来るという、ロードバイクジンクスが早速効果発揮。後は彼女が出来れば…。

▼夏バテ気味で食欲が若干減り、体重がまた67sに。食わねば。

▼ヨッシーNewアイランドはカジュアルユーザー、子ども向けだなー。コースの難易度も低いし、☆、赤コイン、フラワー集めがそれぞれ独立してるから更に簡単。スイカ等のアイテムが無くなっちゃったのはちょっと残念。あと音楽がドンキーコングっぽい。なんでや。

3DSLLは大画面で目に優しいけど寝ながら片手保持するには若干重たい。LL見てからiPhone見ると画面小さっ!文字細かっ!ってなります。 すれ違い通信も楽しそう。これ自転車に乗って回れば結構すれ違えて、歩数も稼げてしまうのでは…。あと成田空港周辺をウロウロしてたら色んな地域の人とすれ違えそう。

▼おまけのらくがき。大きいのはpixivに。
2014-08-01.jpg
posted by はむすけ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする