2014年04月28日

だら記

2014-04-17.jpg

▼なんとかスパペポ無事に脱稿しました。5月5日、東京ビッグサイトコミティア108、N06aにてお待ちしております。

▼うちのニャンズの避妊手術が無事に終了しました。最近お腹を見せて甘えてくれるようになったのですが、まだお腹の毛が生えそろってないので触るのが躊躇われます。手術のおまけで頂いた術後食、ロイヤルカナンが凄く美味しいらしく、普段食べてるカルカンと食いつきが違う…。

▼ボクシングダブル世界戦、山中チャンピオンのストレート凄かった。突き刺すようなパンチ。見習いたいなー。

▼ちらっと見たアメイジングスパイダーマンは凄く設定の甘さが目立ち、主人公ヒロインともに魅力が無くて、唐突な展開と余りの周囲の物わかりの良さに圧倒される映画だった。2の映像美は凄いのでどうかなと思ってたけど観に行く気が失せた。

▼自分は己に厳しく他人に甘い性格であるのだけれど、それで精神的に不調をきたすようなら、もう少し他者に不寛容で、己に寛容でも良いのかと思った。思うだけですぐに変えられたら苦労しないけれど…。優しさと厳しさを兼ね備えるってむつかしいのす。ぽえーん。
posted by はむすけ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

飯テロ

IMG_3474.jpg

▼リッチモスチーズバーガー食べたー。チーズの濃厚なうまみが広がって美味しかった。最初にトマトとミートソースの酸味が来て、後からコクのあるチーズ味が来るので競合しない。とびきりハンバーグサンドチーズもそうだけど、肉とチーズが組み合わさってはずれはないな。テリヤキバーガーコーンも食べたい。

IMG_3475.jpg

▼名古屋行きの…確か浜松PAで食べたつけ麺。味はなかなかだったけどちょっと量が少ないか。

IMG_3481.jpg

▼逆に帰りのPAで食べた鶏三和名古屋コーチン親子丼+鶏そば。名古屋コーチンってあんなに濃厚な味だったのか…。逆に鶏そばはさっぱりでどっちも実に美味しかった。正直親子丼って手軽さもあってそこまで外で食べたい料理ではなかったんだけど、認識が改まったな。また食べたい!

▼今週は先週間違えた行き先で再び研修。自転車の安全な乗り方とその教育についてだった。自転車に乗れという怨念を感じた。
posted by はむすけ at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

空手結果

▼型が三位でした。ちょっと間違えちゃったてへぺろ。組手は優勝者と一回戦であたり、サドンデスで負け。顔に回し蹴りをくれてやったものの強すぎて反則に。でも満足。蹴撃。全ては自然の成り行きだ。これから車を運転して帰るよ。今日のうちに千葉に戻れるといいな。道中事故等ありませんように!
ラベル:旅日記 空手
posted by はむすけ at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

弱音と旅立ち

2014-04-11.jpg

▼おえにゃ。

▼今週は珍しく遠方まで出張があったのですが、黒板にはコミュニティセンターに行けと書いてあったのに、実際はコミュニティプラザで行き先が違って慌てました。なんか地方の集会所みたいな所に到着して、ここじゃねぇとiPhoneちゃんで再検索。なんでも検索に頼らず、人から聞いた方が良いこともあるな思いました。

▼あとは顧客の保護者が同級生でした。保護者会で話しかけられて発覚。既に小六の子がいるってお前…。女性は早いというけど…名字が中学校の時と変わってないのでお察しか。同僚の先生から、まさかの再開から始まる…急に大きな息子のパパに?なんて笑い話がでたけど(即否定)、結婚ってなんだっけとは考えてしまうな…。

▼はーもう自分をコントロール出来ない。何がしたい事なのか全然わからない。最後に信じられるのは任務だけとは言え、あまりに自分の好き嫌いを殺していると自分失調に。あぁぼくの大事な物ってなんだっけ。もっと時間を有効に使えたとか、努力が足りないとか、駄目な自分を許せない自分がダメだなぁ…。目標ばかり高くて実際何も実現出来ない人間に…。周りに認められてるかわからないのも結局は自己表現が下手なだけか。むにゃむにゃぐるぐる。

スパペポ原稿もまだのまま、いまいちカラテも練れてないまま、これから愛知大会に車で向かいます。
ラベル:教師 絵日記
posted by はむすけ at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

やる気がね、ないのだよ

2014-04-07.jpg

トップ絵カラバリ。

▼新しい仕事先は子どもの数が倍になって面食らってます。でも落ち着いてる、気がする。児童理解に時間がかかるけどてろてろ頑張るのにゃ。

▼猫はすっかり元気になりました。すずにゃんとちょっと仲の悪かったふーにゃんも、すずにゃんの網を取ったらまた仲良くなりました。外に出られるようになったのは良いのだけれど、家の周りに猫がわんさか集まるように。仲良く遊んでるみたいだから良いのだけれど、夜中に吾輩の寝床まで入ってくるのはやめてにゃ。

▼ぼんやり中。調子が悪いって程じゃないけど、なんか足りない感じ。したい事が、欲が全然働かなくなってしまった。ご飯食べたい欲、睡眠欲、仕事するぞってやる気、お絵かきしたい欲、空手の集中力…etc、etc。人に恋したい欲とか、仲良くしたい欲も低下して、なんだか世界と自分の関係が希薄に。世界が変わってるんじゃなくて自分が低下していって居るのだな。調子が悪いから程々にってセーブし続けたらそれが普通になってしまったの…かな?やる気が無いときはとにかく眠る…けれど、寝て起きても回復しない感じがもどかしい。ファ〜。

▼先日、義妹に「兄さん、嫁友が欲しいです。」という話から、ダブルデートしませんかという話に。相手は何が好きなんですかって言われて何も答えられない吾輩。人の事全然知らない…。何でもかんでも知りたいと思いつつも、あんまり詮索されるのって嫌だろうなと思うと聞けなくなるタイプ。なんでも知りたい、完璧主義的な考えがありつつも、結局それが実践出来てないのがストレスなのかしら。なんかもうこれ治るとかそんなんじゃなさそう。へなっぷぼーん。
ラベル:絵日記
posted by はむすけ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

いっしゅうかん

▼あっという間に過ぎてしまった。そんなわけであった事などを振り返り。

▼1日から新しい職場でお仕事が始まったけど、今年は担任じゃない事もあって気楽に仕事が出来そう。職場も良い方ばかりだし、児童に対する職員数も去年より多いのが助かる。程々に頑張っていきます。金曜日は歓迎会でしたが、頭が痛くなることなく終われました。良かったー。

▼1日は空手の板割り会もありました。自分はこけん(正式な漢字が分からない)受けで下から2p厚の板を割ろうと試みたんですが失敗しました。もっと精進します。

IMG_3461.jpg

▼家の桜はこんな感じ。花見の時間は無いけれど。

クリック募金、15000クリック達成。長かった。

IMG_3464.jpg

▼土曜はとみさんの大学院卒業と陸野さんの連載開始おめでとう会をしに高円寺のリリーズダイニングってお店で飲んで来ました。色々とお話が出来て楽しかったです。土鍋ご飯が美味しかったなー。日本最初の地ビール、オホーツクビールも飲んできました。ほっかいどう!のび太の鉄人兵団を大プッシュされたのは覚えているんだけど…。もう一つ何かオススメされた気がするのだけど忘れてしまった…。

IMG_3470.jpg

▼そして鈴花ニャン。土曜に病院に連れて行って避妊手術をして貰いました。ちょっと麻酔が効いてるのかまだぼーっとしています。風花ニャンは土曜夜、すずにゃんは病院でいない、吾輩も飲み会でいないということで寂しかったのか随分にゃーにゃー鳴いたそうです。来週は風花ニャンも手術だなー。

▼今日は午前中、種蒔きの続きをしてきました。休日に100%の力で趣味やらをやってはいけない、と何処かで読んだなぁと思いつつ、人にモノを伝えようにも仲良くなりたい気持ちを伝えようにも全部は伝えきらないんだから程々にしないとかぼんやり。あんまり相手を大切にしすぎて自分を出さないで居るとそれが当たり前になり、自分の中身がなくなって話す事もなくなって…。則天去私は望んだ事だっけとか考えたところで編集長は我に返ったのです。スパペポ編集頑張る。
posted by はむすけ at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする